Natural Sweets Shop   Dolce Minaドルチェミーナです。からだと地球にやさしいスイーツを、楽しみながら作っています♪ 
by dolce-mina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
■Dolce Mina ドルチェミーナ
ナチュラルスイーツショップ
運営者 ミーナ
・こだわり
ひとくち食べてニッコリ(^‐^)v
をめざしています。
国産やオーガニック食材など、なるべく地球に負担をかけない物を使用。
季節感を大切に♪

・略歴
自然食界の草分け的存在、ナチュラルフードプロデューサー 花田美奈子氏に師事後、独立。

■ルナノッテ
☆勝どきのイタリア料理店
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー2F
TEL 03-3534-7505 

☆Dolce Minaの一部商品はルナノッテにて購入可。
詳しくはお問合せください。
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
c0180029_2210297.jpg根津の「パネイラ」における「One Day Dolce Mina」無事終了しました。
予想以上に寒かった今日、お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
近所の商店街のお花屋さん、赤ちゃんをおんぶした若いママ、15年ぶり!のかわいい後輩、ステキなご夫婦、お世話になりっぱなしの友人たちetc
ありがとー!
おかげさまで、4/3(土)にも開催することになりました。
パネイラの近くには、オーダーメイドのお洋服や靴、バッグやさんなどもあり、小さな楽しいお店が目白押しです♪
来週末こそは、お花見本番。
ドルチェミーナの桜クッキーを持って、上野公園でお花見、なんていかがですか?
[PR]
by dolce-mina | 2010-03-26 22:32 | diary
春の食事会
c0180029_2313999.jpg春分の日の昨日、友人の食卓セラピストcotton-napさん宅で、食事会が行われた。
女子8人。
ドレスコードは「花」。
花柄のお洋服を着た人、花のアクセサリーをつけた人、思い思いの姿の乙女たちが集った。
お料理も、春らんまん♪
テーマを決めるって楽しいなあ、と、あらためて思う。
今年ほど春を意識したことは、今までになかった。
冬の間ほったらかしだった、ベランダの植物たちも、なんだかニョキニョキ。
強い風、桜の開花、世の中がなんだかざわつく春。
地に足つけながら、ちょっと浮かれポンチで行こうかなー。
[PR]
by dolce-mina | 2010-03-22 23:26 | diary
One Day Dolce Minaのお知らせ☆
c0180029_20265437.jpg根津の人気イタリアン「パネイラ」が、1日だけ「ドルチェミーナ」に変身します。
桜もちらほら咲く頃。
人気の谷根千散歩の途中、ほっと一息入れませんか?
ドルチェミーナの春スイーツが、あなたをお待ちしています。
日  時:3月26日(金)13:00~17:00
場  所:「パネイラ」台東区谷中1-3-7  
TEL03-3822-3557  千代田線根津駅1番出口より徒歩1分
メニュー:オレンジケーキ ¥500  抹茶のケーキ ¥250
      桜のクッキー ¥150  いちごとバナナのジャム¥700
※店内で召し上がる場合、+¥100で無農薬ほうじ茶が頂けます。
[PR]
by dolce-mina | 2010-03-19 20:47 | diary
いちごとバナナのジャム
c0180029_1859213.jpg先週のバルディゴ7周年イベントで、あっというまに売切れてしまった「いちごとバナナのジャム」。
いちじくジャム、ルバーブジャムと並んで、とてもよく売れる。
なんとも言えない乙女なピンク色で、お味もうっとり。
このジャムは、作っていても本当に楽しい。
鍋の中で、いちごとバナナが踊っている。
今年はあと何回作れるかなー。
まずはプレーンなトーストに、こんもりのせて食べてみてください。
ニンマリしちゃいますよ♪
[PR]
by dolce-mina | 2010-03-12 19:09 | fruits
ひな祭り
c0180029_2135642.jpg今日はひな祭り。
我が家は私以外は男(夫とチャピだけだけど)なので、ひな祭りには無頓着。
実家にいた頃は、母と妹、ネネちゃんというネコも女の子で、男は父1人。
よって、毎年ひな祭りは盛大に行われていた。
夫は男ばかり4人兄弟なので、ひな祭りはしたことがない、らしい。
なんにもしないのもさびしいので、ちらし寿司(穴子、蓮根、菜の花、大葉)とはまぐりのお吸い物は、作ってみた。
お寿司は、今日打ち合わせに行った、パネイラさんにもおすそわけ。
いつもとてもよくして頂いているので、ほんの気持ち☆
[PR]
by dolce-mina | 2010-03-03 21:14 | diary