Natural Sweets Shop   Dolce Minaドルチェミーナです。からだと地球にやさしいスイーツを、楽しみながら作っています♪ 
by dolce-mina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
information
■Dolce Mina ドルチェミーナ
ナチュラルスイーツショップ
運営者 ミーナ
・こだわり
ひとくち食べてニッコリ(^‐^)v
をめざしています。
国産やオーガニック食材など、なるべく地球に負担をかけない物を使用。
季節感を大切に♪

・略歴
自然食界の草分け的存在、ナチュラルフードプロデューサー 花田美奈子氏に師事後、独立。

■ルナノッテ
☆勝どきのイタリア料理店
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー2F
TEL 03-3534-7505 

☆Dolce Minaの一部商品はルナノッテにて購入可。
詳しくはお問合せください。
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ルナノッテレセプション
c0180029_2033539.jpg昨日、今日は、ルナノッテのレセプション。
カジュアルなトラットリアと聞いていたが、夜の雰囲気は、充分大人。
壁の一部が赤だったり、バルディゴの姉妹店だなあ、というつくり。
キッチンは、半オープンで、カウンターのとある位置に座ると、シェフが鍋をふっているのが見れます(笑)。

c0180029_20432956.jpg夜の¥3,500コースの前菜9種盛り。
女性はスキなんだろうなあ。こういうの。
プリモ、セコンド、ドルチェ、と完食した私は、つい、有楽町まで夜の散歩☆
勝鬨橋からの夜景は見事です。
なにはともあれ、あさって12/1オープン。
ファイトよ~、夫。
[PR]
by dolce-mina | 2010-11-29 20:55 | diary
柚子マーマレード
c0180029_18232399.jpgツイッターでは呟いていたが、久しぶりの更新になってしまった。
高知のオーガニックゆずで、マーマレード出来ました。
昨年の秩父産よりも皮の部分が厚く、ペクチンは強め。
清々しさは上です。
パーッと冬の香りが飛び散りますよ。
柚子茶で温まってください。
12/1(水)のルナノッテオープンまで、ちょうど1週間。
バタバタな日が続きますが、ワクワクです☆
[PR]
by dolce-mina | 2010-11-24 18:32 | fruits
水筒
c0180029_17523746.jpg最近、水筒が気に入っている。
出かける時はいつも、発泡の水を買った時のペットボトルに、浄水器の水を入れて持ち歩いている。
なので、水筒はいらないかな、と思っていたが、使ってみるとこれがいい。
私の場合、どこかに持っていくことはほとんどなく、家で使っている。
あたたかい麦茶か三年番茶。
気分に合わせて。なんだっていいのだ。
家で仕事をしているので、気分転換をうまくしたい。
そんな時、水筒は威力を発揮する。
ベランダに出て、ひと息。
ソファの前にペタンと座って、ホッ。
湯気と一緒にリラックス。
立ち上がったら、さあ、仕事仕事。
「つきよ」でのルナノッテランチもあと2日。
あさっての最終日は、私も顔を出すつもり。
居酒屋の雰囲気の中食べるパスタ、楽しいですよ(笑)。
お時間ある方はぜひ♪
[PR]
by dolce-mina | 2010-11-08 18:07 | eco
11月
c0180029_2022591.jpg11月に入った。
ルナノッテオープンまであとひと月。
昨日は国連大学前の、ファーマーズマーケットに行ってきた。
存在は知っていたが、こんなに楽しいとは。
洋書でしか見たことのない、ひょうたんみたいな形のバターナットもゲット♪
スープにするとおいしいらしいので、試してみようと思う。
市場の醍醐味は、生産者の方との直接のやりとり。
パリみたいに、あちこちにマルシェがあったらいいのになあ。
これから少しずつそうなっていくことを願って☆
[PR]
by dolce-mina | 2010-11-01 20:42 | diary