Natural Sweets Shop   Dolce Minaドルチェミーナです。からだと地球にやさしいスイーツを、楽しみながら作っています♪ 
by dolce-mina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
■Dolce Mina ドルチェミーナ
ナチュラルスイーツショップ
運営者 ミーナ
・こだわり
ひとくち食べてニッコリ(^‐^)v
をめざしています。
国産やオーガニック食材など、なるべく地球に負担をかけない物を使用。
季節感を大切に♪

・略歴
自然食界の草分け的存在、ナチュラルフードプロデューサー 花田美奈子氏に師事後、独立。

■ルナノッテ
☆勝どきのイタリア料理店
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー2F
TEL 03-3534-7505 

☆Dolce Minaの一部商品はルナノッテにて購入可。
詳しくはお問合せください。
ルナノッテ7月のイベントお知らせ☆
暑いですね~。
なんだか毎日スパイシーな物を食べている気がします。
今日はチリコンカンでした!
さて。ルナノッテからイベントのお知らせです♪
題して!!
夏の「Nuts Night」
7/22(金 ナッツの日)オヤジでスミマセン・・・
18時open
food&drink All¥500!
名前に「ナツ」のつく人、ドリンク1杯サービス♪
お友達にいませんか~?
お待ちしています☆
[PR]
# by dolce-mina | 2011-07-14 16:44 | diary
逗子葉山散歩
c0180029_11171884.jpg昨日は早起きして、逗子葉山へ。
まずは逗子のおばちゃん市場で、山盛りのトマトやオクラなどを買う。
鎌倉程規模は大きくないけど、私はこの市場が大好きだ。
その後バスに乗って、葉山へ。
前から行きたかったカノムパンで、ベジタリアンランチ。
スパイシーなカレーと、夏野菜のグリルが乗ったバセマティライス、コリンキーと紫キャベツと岡ひじきのサラダ、などなど。
梅酵素ソーダと頂く。
おいしかったあ!
もちろん焼きたてのパンやマフィンも購入。
おなかも満たされ、一色海岸までてくてく歩く。
砂、アチー!とかはしゃぎながら、海辺をお散歩。
ブルームーンでひと休み。
海に飛び込んだら気持ちいいんだろうなあ。
最後に有元くるみさんのグリオでお茶。
ここはセンスが素晴らしく、お料理も本当においしい!
毎週土曜日には、お店の前に、無農薬野菜のたかいく農園さんがいらしてるので、そこでの買い物もまた楽しみ。
中まで紫色のじゃがいも、買いましたよ。
今週は、お日さまいっぱい浴びた湘南野菜でお料理出来るから、楽しみ♪
さて。何作りましょ。
[PR]
# by dolce-mina | 2011-07-10 11:17 | diary
梅ジャム出来ました
c0180029_10361279.jpg今日は七夕☆
3ヶ月もブログ放置してしまいました。
反省反省。
さて。今年も梅ジャム出来ました。
紀州南高梅、無農薬です。
木成りの完熟梅は、ほっぺがほんのり赤くてインコみたい。
いい香りです!
トーストやヨーグルトにはもちろん、お味噌と混ぜて梅味噌に。
きゅうりなどにつけてどうぞ♪
最近はツイッターで毎日のように呟いていますので、よろしければそちらもご覧下さいね。
いつか梅もぎしてみたいなあ。
梅の木、ほしいなあ。
今日、短冊に書こうかな☆
[PR]
# by dolce-mina | 2011-07-07 10:36 | fruits
さくらさくら
c0180029_20192388.jpg今年の春は、少しゆっくりのようですね。
桜の美しさに、しばしうっとり。
そんな季節がようやくやって来ました。
桜は眺めるだけではありません。
食べても、おいしい。エライのです。
ということで、今年も桜のクッキーご用意しています。
桜の葉の塩漬けを焼き込んだ、ふんわりといい香りのクッキー。
オススメです!
ひっそりとお花見しながら食べるもよし、おうちの中で、あたたかい飲み物と一緒もよし。
今だけの桜、楽しんでください。
[PR]
# by dolce-mina | 2011-04-03 20:26 | sweets
バルディゴ8周年☆
c0180029_2146556.jpg今日3/3は、バルディゴの8回目のお誕生日。
おめでとうございまーす!
8周年ってスゴイなって、思う。
ルナノッテもがんばらなきゃね。
あさっての3/5(土)は、バルディゴにて大感謝!ワンコインナイトが開催☆
ドルチェミーナのスイーツ販売もあります。
写真の8クッキーは、今週バルディゴにご来店頂いた方にプレゼント♪
ほんのりオレンジの香りの、春らしいクッキーですよ。
まだの方はぜひ!
それでは土曜日、バルディゴでお会いしましょう♪
[PR]
# by dolce-mina | 2011-03-03 21:55 | diary