Natural Sweets Shop   Dolce Minaドルチェミーナです。からだと地球にやさしいスイーツを、楽しみながら作っています♪ 
by dolce-mina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
■Dolce Mina ドルチェミーナ
ナチュラルスイーツショップ
運営者 ミーナ
・こだわり
ひとくち食べてニッコリ(^‐^)v
をめざしています。
国産やオーガニック食材など、なるべく地球に負担をかけない物を使用。
季節感を大切に♪

・略歴
自然食界の草分け的存在、ナチュラルフードプロデューサー 花田美奈子氏に師事後、独立。

■ルナノッテ
☆勝どきのイタリア料理店
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー2F
TEL 03-3534-7505 

☆Dolce Minaの一部商品はルナノッテにて購入可。
詳しくはお問合せください。
水筒
c0180029_17523746.jpg最近、水筒が気に入っている。
出かける時はいつも、発泡の水を買った時のペットボトルに、浄水器の水を入れて持ち歩いている。
なので、水筒はいらないかな、と思っていたが、使ってみるとこれがいい。
私の場合、どこかに持っていくことはほとんどなく、家で使っている。
あたたかい麦茶か三年番茶。
気分に合わせて。なんだっていいのだ。
家で仕事をしているので、気分転換をうまくしたい。
そんな時、水筒は威力を発揮する。
ベランダに出て、ひと息。
ソファの前にペタンと座って、ホッ。
湯気と一緒にリラックス。
立ち上がったら、さあ、仕事仕事。
「つきよ」でのルナノッテランチもあと2日。
あさっての最終日は、私も顔を出すつもり。
居酒屋の雰囲気の中食べるパスタ、楽しいですよ(笑)。
お時間ある方はぜひ♪
[PR]
# by dolce-mina | 2010-11-08 18:07 | eco
11月
c0180029_2022591.jpg11月に入った。
ルナノッテオープンまであとひと月。
昨日は国連大学前の、ファーマーズマーケットに行ってきた。
存在は知っていたが、こんなに楽しいとは。
洋書でしか見たことのない、ひょうたんみたいな形のバターナットもゲット♪
スープにするとおいしいらしいので、試してみようと思う。
市場の醍醐味は、生産者の方との直接のやりとり。
パリみたいに、あちこちにマルシェがあったらいいのになあ。
これから少しずつそうなっていくことを願って☆
[PR]
# by dolce-mina | 2010-11-01 20:42 | diary
最近
c0180029_1922693.jpgこちらで呟いています。
日々の食事のことや、感じたことなど、ブログに書くほどでもないことを、思うままに。
1人の時間が長いので、合っているみたいです。
[PR]
# by dolce-mina | 2010-10-28 19:30 | diary
星の金貨☆
c0180029_12375795.jpg先週末行われた、バルディゴ料理教室打ち上げパーティー。
顔見知りの面々が、続々とやってきた。
料理は、お教室でやった物を中心に。
秋の食材が満載だった。
いちばん人気は「サンマのギリシャ風」。
みなさんよく食べ、よく飲み、よく喋り。
ご機嫌な顔を見ると、こちらまでうれしくなる。
今回はくじ引き大会もあり、1等は「ルナノッテお食事券¥5,000分」!
残念ながら当たらなかった方にも、¥500のお食事券を。
小学生の頃、工作の授業が大好きだった私は、ハサミ片手に、黄色い画用紙をチョキチョキ。
星の金貨を作った。
「ルナノッテ」はイタリア語で「月夜」。
みんな、星を持って、月夜に遊びにきてね☆
[PR]
# by dolce-mina | 2010-10-25 12:57
紅玉とシナモンのジャム
c0180029_11545833.jpgりんごがおいしい時期ですね。
今年も乙女なピンク色のジャム、出来ました。
今夜のバルディゴ料理教室のパーティーで販売します。
その他、「キャラメルりんごケーキ」「チャイクッキー」など、秋色満載♪
満月の夜、盛り上がるんだろうなあ☆
[PR]
# by dolce-mina | 2010-10-23 11:59 | fruits